ぐりfarm NEWS

ぐりfarmのジャガイモの生育状況を報告します。

今回育てているのはこの2つ。
ぐりfarm NEWS

マイナーな品種ですね。私の独断と偏見で決めさせていただきました。


で、4月30日現在の生育状況がこちらです。ぐりfarm NEWS
芽がなかなかでないと聞いていましたが、どちらもちゃんと育っていて安心しました。



これは害虫のニジュウヤホシテントウ(たぶん)で、葉がかすれるなどの被害が出ると去年授業で教わった気がします。↓
ぐりfarm NEWS

これから暑くなり、水遣りだけでなく、草取りや土寄せも必要になるので時々は世話をして行きたいです。
6月にはおいしいジャガイモが収穫できますように。
最後にぐり倉庫に大きいカタツムリがいたので写真を載せておきます。
ぐりfarm NEWS

三度もりちかでした。





2012年04月30日 Posted byぐりーんぐりーん at 19:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐりfarm NEWS
    コメント(0)